ブログRope blog

11/11/23
カテゴリー: 未分類

291って知ってる?

こんにちは僕です。 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

徒歩通勤もだいぶ慣れてきました。音楽を聴きながら歩いていると一時間ってあっというまです。

リズムのいい曲だと歩き方もリズミカルになります。僕は曲に合わせて歩くテンポを変えながら楽しんでいます。

足のほうも痛くならなくなったのでこれからガンガン歩けそうです。 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

メガネの話を・・・20080106163331

うちのお店に来てくれている方は知っていますが、ロペのメガネは質にこだわっています。

ゆえに国産のメガネが多くなってしまうのですが、国産ってメガネはどこで作ってるの?

メガネが好きな人は聞いたことあるかもですが、メガネと言ったら福井(291 ふ く い)県の鯖江市です。

291県は、メガネ枠の製造において全国シェア約96%を誇るメガネの聖地です。ヾ(´ー`)ノ

中でも鯖江市を中心とする地域には、眼鏡に関する企業や職人が集積しており、地域全体が眼鏡工場となっています。オォ-!!w(゚o゚*)w

そのシンプルな姿とは裏腹にあらゆる技術が詰まっているメガネ。

身近にいながらも知らないモノ。身近であるがゆえに知らないコト。

メガネって一本を作るのにたくさんの職人さんが関わって作られているんです。

どんなメガネでもいい出会いで購入されたら大事にしてあげてください。

僕達も含めメガネを作っているたくさんの人達の気持ちが詰まっている一本です!

 

画像と内容が合っていない気がしますが、まぁたまにはね(^▽^;)

Category

Archive