ブログRope blog

18/04/17
カテゴリー: 未分類

タートオプチカル アーネル 復刻 

郡山市中町メガネ専門店のロペ店長です。

郡山は桜の季節も過ぎ、初夏を待つばかりです。

お陰様で開成の源平だんごも存分にいただきましたし!うふうふ

「花見団子」の画像検索結果

 

1950年代初頭に創業したTART OPTICAL (タートオプチカル)

わずか20年間位で創業が閉鎖された幻のブランドそのこだわり貫いた作りとデザイン

は、あのジェイムスディーンが愛用していた事は有名で、彼を師と仰ぐ

ジョニーデップも全米を探させたタートオプチカルの「アーネル」

今ここに再復活をとげました。 (´。✪ω✪。`)

細部まで正確に再現しメガネ技術が世界1と言われる福井県鯖江の眼鏡職人の

手で作り上げました。

セルロイド素材を駆使し手つくりの技が上質で、その存在感は他を圧倒しています。

数十年後、ビンテージと言われる物になって行くかも!!

気になる方はお早目に!!ლ(╹ε╹ლ)

僕が好きなのは、こちらのカラーですよ!

すごすぎ~綺麗です。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

Category

Archive