ブログRope blog

11/04/08
カテゴリー: 未分類

ヴィンテージもん

こんにちは僕です。

昨日もおっきな地震がありました。宮城に住んでいる後輩や友人たちの安否を確認し寝ましたが、また余震も続きそうだし不安な夜が続きます。

僕は心配性で着替えや水など必要のものををバッグにつめて車に入れてあります。何もなければいいのですが、皆様もお気をつけ下さい。

街は少しだけ静かですかね。大震災のあとみたいになっちゃうのかと心配しましたが、問題なさそうです。

ロペも通常営業です。今日も避難されてきた方がメガネをお求めになりました。お役に立てて嬉しいです。

今日の紹介は30年以上前のヴィンテージメガネです。img_63341

ケントは、四半世紀前の1982年、アメリカントラッド一色の 日本のアイウェア業界に 新風をもたらした英国カントリースタイルにインスピレーションを受けた、伝説のアイウェア!作りもよく、細かい模様が入って当時も繊細なデザインを見ることが出来ます。img_6335

店長の年代の方は懐かしいと言われますが、僕たちには新鮮でウェリントンメガネに続くお洒落メガネになるでしょう。img_6333

 ブランドデビューは 1984年。当時、アメリカントラッド全盛だったメガネ・サングラスのトレンドに、ブリティッシュトラッドの流れを取り入れ、人気を博したそうです。 img_63321

 見るだけでも価値アリ商品!価格も手に入れやすくいたしました。

さぁ若者よこのハイレベルのメガネをかけこなせるかな?(  ̄ー ̄)ノ

Category

Archive