ブログRope blog

10/10/22
カテゴリー: 未分類

IOFT メガネの国際総合展

こんにちは、僕です。img_62931最近ほんとに体重が減らずやけでジャイアントコーンに手を出している今日この頃です。

10月の18日と19日の二日間東京ビックサイトで開催されたメガネの国際総合展に行ってきました!

メガネの新作発表会みたいなもので、メガネブランドや関連商品のメーカー(ケースとかレンズとか)が300店以上出展のお祭り商談会でした。

初日はメーカーさんにアポイントは取らず新規ブランドの発掘をしようと会場内をウロウロしてましたが、雑誌やネットに出ているブランドが沢山でメガネ好きの僕にとってはワクワクでした。

?

img_4074

当店で扱っているTSE TSE とWITTYPAULY03のライスストーンさんのブースです。福島では当店だけの扱いでデザイナーの米谷さん(半そでのポロシャツの方)とも仲良しです! 翌日アポイントを取っていたのでこの日は挨拶だけ・・・

そこで事件が!米谷さんとおしゃべりしていたらimg_0755急に人だかりが押し寄せてきてその中心に居たのが・・・

「あっ梨花だ」土屋アンナと同率で僕の好きな芸能人が現れた!

一瞬頭が真っ白になってましたが、Iphoneのカメラを起動し連射!連射!連射!

しかし、まともな写真が無くいまだにへこんでいる僕です。

顔ちっちゃいし、スタイルはいいし、とにかくかわいいし・・・完全に仕事を忘れていました。

次回は一眼レフデジカメをもってこようと心に誓いました。

ふと仕事に戻り、新規のブランドの発掘・・・ありました!女性がデザインした女性のためのメガネ!ドイツと日本で

作られているそうですが、かわいくて軽い!鼻パッドもしっかり、ROPEのお客様には気に入っていただけるかと・・・

img_7372img_5801

左がデザイナーのキャサリン・イワモトさん

右が美川 歩さん

今回飛び込みでみせていただいて仲良くなりました!

本格的にお店に商品が並んだらガンガン紹介させていただきます!

夜はホテルのバーで最近ブームのラムトニックを飲んでフワフワして休みました。

翌日の様子は次回で!

おでんはダイエットにいい食事ですが塩分の取りすぎに注意しましょう!

Category

Archive