ブログRope blog

10/06/27
カテゴリー: 未分類

MADE IN JAPAN 福井 鯖江のメガネ

先日、東京の南青山にある社団法人?福井県眼鏡協会?東京ショールーム?GLASS?GALLERY?291へお邪魔しました。 main_visual1

表参道駅から地図を片手に彷徨いやっと発見!!

・・・まだやってない(;O ;)よく見ると11時オープン。

仕方ないので近くの喫茶店で時間つぶし・・・東京はなんでもおしゃれに見えてしまう私。

11時を過ぎていざ!!お店には数多くのメガネが並び落ち着いた雰囲気の中、店長の末田さんに説明を受けました。またこの人いい人!素敵な方でした。

福井県鯖江は世界に誇るメガネの町。数多くのメガネに関わる企業があります。最近は外国製の物が多いですが、やはり日本製はいいですな。一番はかけやすさ!どんなにいいデザインでも掛け心地が悪いと長く付き合えませんしね。

楽しく勉強させていただき充実した東京出張を終えました。末田さんはじめスタッフの方有難うございました。

当店にも新たに鯖江のメガネを取り入れようとたくらんでおります。ぜひご覧下さい!!

Category

Archive