ブログRope blog

10/06/11
カテゴリー: 未分類

以外にみんな知らないこと『レンズ編』

最近お客様と話しているとこんなことを聞かれます。 『このメガネ、レンズだけ変える事って出来るの?』 結構多いんです。

そもそもメガネ作る時って皆さんが気に入ったフレームに加工したレンズを入れるので変えられて当たり前なんです。サングラスみたいな色つきレンズを度付きで出来ることも知らなかったって人も・・・。例えば、昔買ったフレームをサングラスにしてみたり、遠近両用レンズを入れたみたり・・・ってな感じです。

逆にレンズは問題ないんだけど、フレームを流行のものにしたいとか・・・。今はコンタクトを使っていてお洒落メガネとして使いたい古いメガネってあると思います。これもエコですねimg_5688

これから紫外線が強くなる時期です。お持ちのメガネをカスタムしてみても面白いですよ!!

?

これは一例で同じメガネですがレンズを交換するだけで印象が違います。

Category

Archive